yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

唐揚げのお弁当

お題「最近お弁当食べてますか?」

スーパーのお弁当なら食べてます。

娘とフードコートでお昼を食べるとき、本当はラーメンとかチゲ鍋とか食べたいけど

万が一娘にこぼれたら危ないし、熱いうちに食べることなど不可能なので

隣接するスーパーで常温のお弁当一択。

でもこれが、美味しいんだなあ。

最近のスーパーは唐揚げに力を入れているところが多い気がする。前からかな?

わたしがいつも選ぶそのお弁当にも唐揚げが入っていて、すごくジューシーで美味しい。

温めなくても十分美味しい。

好きな食べ物ランキングで1位はチキン南蛮、2位は唐揚げ。

もも肉が好き。

そういえば数年前に行った合コンで(今や死語)、好きなものは唐揚げですと言ったら

「ワー!狙ってる?」

と言われた。

好きな芸能人は原田泰造ですと言ったら

またもや

「え!狙ってる?」

と言われた。

どこが?意味がわからない。

意味がわからないわたしがヤバいのか?

なんだか嫌なことまで思い出してしまった…