yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

寝かしつけミルク卒業2日目

今日も麦茶をあげたら

「これじゃねえよ!!」

という感じでおいおい泣いていたけれど

やってくる睡魔に勝てず段々と瞼が落ちてきて、10分くらいで寝てくれた。はや!

寝てくれるのは大変ありがたいのだけど、できれば麦茶をもう少し飲んでほしい。

寝る前に水分を摂らせたい。

とにかく泣くから麦茶を払いのけられてしまうし、

コップ飲みもまだ少しこぼしてしまうから

無理に飲ませられないのが今の悩み。

これから暑くなるし、寝ている間に水分カラカラになってしまうのでは…と心配。

でも無事ミルク卒業してくれてありがたい!

哺乳瓶をしまえるし、お湯も沸かさなくていいし、ミルク買わなくていい!

そのぶん鉄分補給を頑張らねば!