yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

作り置き記録

 

今週の作り置き記録。

上段左から

鶏むね肉みじん切り、しらすを塩抜きしたもの、玉ねぎ・人参・小松菜のキューブ、野菜と鶏ガラスープのキューブ (ここまですべて離乳食)厚揚げとえのきの生姜煮

下段左から

鶏むね肉の味噌漬け(下味冷凍)、小松菜とちくわの胡麻和え、もやしとニラのナムル、舞茸と玉ねぎの焼きマリネ

暖かくなってきたときこそ油断して身体を冷やすので、生姜をプラスした。

週の半ばで生姜の炊き込みご飯もやりたいな。

新玉ねぎが出てきたけれど、普通の玉ねぎが安かったのでそちらを買ってしまった。次こそ旬のものを買うぞ。

スーパーでブロッコリーを見るたびに

ブロッコリー高騰 マッチョも悲鳴」

というネット記事の見出しを思い出してニヤニヤしてしまう。

マッチョのためにもブロッコリー安くなりますように。

今週も食べて寝て動いて、健やかに!