yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

頭動かず

ここ最近は新生活に備えてスマホや本で情報収集に努めていて、だからだろうか頭がパンパンになってきている感。

情報過多なあまり、物事を考えているようで考えられていない。頭が動いてない。

面倒な質なので定期的に紙にバーっと書き出すなりして頭の中を棚卸ししないとなんだか、モヤモヤする。

何をしなきゃいけないんだっけ、何をしたいんだっけ。

毎日続けているここの日記も、調子のいいときはいくつかストックできていたのに最近は日々の出来事を書くので精一杯。

昨日は祖母と電話した。用事もないんだけどさ、と平日に電話できるのもあと少しだ。

ひ孫をとても可愛がってくれていて、電話越しに聞こえる娘の声に大興奮する米寿の大好きな祖母。

留守電を入れたわたしの声も、いい声ねと褒めてくれた。

これから保育園も仕事もあるから盆暮れ正月くらいしか顔を見せられないのが悲しいし申し訳ない。

他の子と比べないこと、欲が出てくるけどまずは親子共々健康であることに感謝すること。

うん。祖母パワーを頂戴しました。新生活やってやるさ。

だめそうになったらまたパワーを貰いに声を聞かせてもらおう。