yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

慣らし保育1日目

本日ついに入園!

前夜のうちに持ち物チェックを終え、朝は二週間シュミレーション済みのルーティンで登園準備し、いざ出発!

娘はポカンとしていて、さあ先生に引き渡しだという場面で案の定ウエェーン…と泣いた。

離れゆく両親を見つめながら眉毛をハの字にするいつもの泣き顔を見て、わたしも泣いてしまった。

ギャン泣きではなくて、悲しそうに静かに泣くのがあまりに健気でわたしも悲しかった。

夫の顔は見ていないけれど、無言だったので同じく泣くのをグッと堪えていたと思う。それかもう会社のことしか考えていなかったか。

それからお迎えまでの1時間半で夕食準備、掃除機、おむつ買い出しなどノンストップで精力的に動いた。

そのせいか、もうめっちゃめちゃに疲れた。

これ復帰したらどうなってしまうのか…!もう昼寝で回復という技も使えないのだぞ…

改めて体力勝負だなと実感したので、これまで以上に健康に気をつけようと思う。