yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

生姜と新緑のパワー

朝、1リットルの水筒にお湯をドバー、生姜パウダーをスプーンに薄く一杯、黒糖黒蜜をにゅるっと入れて会社で7時間かけて飲みきる。

二口三口飲むと、身体がぽかぽかしてくる。そんな即効性あるかわからないから気のせいかもしれないけど、なんだかいい感じな日々。

お昼休みはお弁当をとっとと食べて、30分会社の周りを散歩する。きれいな緑を見ながら歩いているといい気分転換になる。今日は今朝の自分の振る舞いについて反省した。

娘が日に日に「お母さんがいい」感が強くなってきて、朝のどうしても抱っこできない時間にギャン泣きされまくってちょっと疲弊。

でもな、もっと抱っこしてあげればいいんだよな。朝の家事を減らすようちょっと考えてみよう。

そう思いながら仕事に戻り、お迎えに行き、夕方からは娘にべったりして過ごした。

ほんとに目の前にいるのに1メートルでも離れたら泣くのでやっぱり泣かせてしまったけど、朝ほど後悔することはなく寝かしつけまで遂行できた。

こうやって、後悔と、それを消して上書き保存して一日を終えられるような毎日を積み重ねていくんだろうなと思う。

まだまだ修行中、引き続き楽しみながら健康管理して頑張るぞー!