yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

未来日記の答え合わせ

未来日記をつけた日のことを書く。

おおむね書いた通りに実行した。

検診の帰りはどこも寄らず買わずの予定だったけれど、やっぱりスーパーに吸い込まれてしまった。

でも買ったのは焼き芋なのでセーフとしよう。お菓子じゃないもん。

そういえば検診で指しゃぶりはそろそろやめさせたほうがいいと言われた。

驚いたときとか不安なときにすぐぢゅぱぢゅぱするんだけど、自分で自分を必死に落ち着かせようとしているのが健気で、つい眺めちゃう。

でも歯並びに影響するらしいので心を鬼にしてやめさせないとな。

食後のひとり時間は日記を書くつもりだったけれど、ネットニュースの流し見に30分費やしてしまい少ししか書けなかった。後悔。

目的のないスマホいじりは本当に無駄!

ものすごく意識しないとやめられないからもうスマホ中毒なのかも。テレビはあまり見なくても平気なのにスマホは見てしまう。

寝る前に腹筋とストレッチして、白湯を一杯飲んだ。もうずっと、水は常温か白湯。

出産前は朝早く起きて、こうやってモーニングノートをつけていた。落ち着いたらまた朝活したいなあ。できるかなあ。

最近やっと朝でも暖かくなってきたので、朝散歩も再開したい。春よこいこい。