yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

物を成仏させる作業

今日は作り置き、洗濯のルーティンに加えて

ずっっっっ………とやりたかった紙袋・ゴミ袋の選定ができた。

スッキリ爽快!嬉しい!

紙袋はなにかに使うかもと思って取っておきがち、そして気がついたらすごい量に膨らみがち。

捨てられない袋は、収納袋として活用している。

自立するカバンを入れたり、

二重に折り込んで耐久性を高めたうえでタンスの仕切り箱にしたり。

結婚式の引き出物が入っている袋は、底が広くて頑丈で、見た目も良いので

毎日畳むのは面倒くさいパジャマや部屋着をポイポイ入れている。

貯まりに貯まった紙袋たちを無事成仏(活用)させることができて良かった。

同じく貯まりに貯まったゴミ袋たちも、

取手がついているもの・中が透けないもの・大きめのもの等分類できたので、

明日からちゃんと欲しいものを取り出すことができることでしょう。

「取手のあるやつがいいのにどこだよ(怒)」と他のゴミ袋を漁って広げまくる生活とはしばしお別れができそう。うれしや。

物をしっかり有効活用させられると、とても嬉しい気持ちになる。

本当は冬物も仕舞いたかったけれど、また寒い日があっては困るので我慢しておいた。

衣替えは焦りは禁物さ………(何度も失敗した)

時期が来たらぜーんぶ洗濯して一気に仕舞う!さっさとスッキリしたい!