yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

お風呂チャレンジ2日目

昨日に引き続きお風呂を先にするチャレンジ。

【結果】

16:30 昨日の反省を活かしおやつ(バナナ)を与える。

17:00 ご飯の時間だろ〜はらへりだぞ〜という感じでぐずるが昨日ほどではない。イケる…イケるぞ…!

17:30 なんとかお風呂へ。

18:10 ご飯。やはり終始ぐずる。眠いか。

18:30 もう寝たい!というぐずり方だが絶対まだ寝ないので絵本と笑顔でごまかす☺️

18:50 寝室へ。ついでに卒乳に向けてミルクを20ミリ減らし80ミリを与える。

19:20 密着添い寝で就寝。

【所感】

おやつを与えたことで空腹を多少カバーできた。

ただ、やはりお風呂のあとはどうしたって眠いようでご飯中もぐずる。

ご飯のあともぐずるので地味にメンタルが削られるのが少々キツイ。

夜ご飯が娘にとって楽しい時間じゃなくなるのでは?という点も少し心配。

そして最大の懸念点はお風呂のあとのぐずりを短くするために、17時半からお風呂→食事→寝室までをギュッと詰めて1時間半にしているが、

保育園から帰ってきたらすぐお風呂に入れることをかんがえると

16時半くらいからお風呂に入ることになる。

あれ、寝室行く19時までもたなくない…………??????

うーーん考えること多くて疲れたぞ〜

おしまい