yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

優しさの猛者たち

悩み事をしていて、相談したいなあと思っているとき不思議と連絡をくれる人がいる。

なぜわかる、ナイスなタイミング。

そのおかげで心の靄がパーーーーッと晴れた。

そんな話を夫にしたら、俺もいる、そういう奴、と。

その彼はいつも絶妙なタイミングで「久しぶり、元気にしてるか」と連絡をくれるらしい。

直近、といっても一年前だけど娘が生まれた一時間後に「よう、そろそろ産まれたか」と連絡が来た。

特に予定日とかは知らせておらず、今度生まれるんだレベルでしか話していないのに。

その彼も、わたしの友人も、やっぱりとても気がつく人で、そして優しい。

優しさもトップレベルになると、第六感が働くようになるんだろうか。

彼らは大事にしたいね、と夫と話した。