yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

非日常の喜び

一泊二日の旅行に行ってきた。

非日常はやっぱいいな………

高速道路から無骨な山々を眺めること

サービスエリアの売店でお土産を物色すること

地元の名産を食べること

美しい自然や神社仏閣を前に息を呑むこと

旅館の温泉でじわじわと疲れを癒やすこと

上げ膳据え膳で手のこんだお料理をいただくこと

部屋に帰ってきたら清潔な布団が敷かれていること

朝日を浴びながら温泉に入り代謝をあげること

朝食ビュッフェで栄養をたっぷりとること

名残惜しい気持ちを抑え帰路につくこと

すべてが良かった。

今回から旅のメンバーに子どもが加わり、とてもいい思い出になった。

旅が終わりを迎え日常に戻ってゆくとき、寂しい気持ちもあるけれど

日常をとてもよく頑張っているから、非日常がより輝くのだなあということで

また明日から頑張ろうと思う。

子どもには負担かけちゃったけどね。

旅館に着いたとき「ここはどこだ?!??」とパニック状態で結構泣いてしまったので

旅に同行してくれたことへの謝意を歌にして伝えたら

諦めたように指しゃぶりをしながら泣き止んでくれた。すまんね。

もう少し大きくなったらまた行こう。それで一緒に思い出を作ろう。

旅はいいなあ。儚いなあ。