yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

ナンの日

ドラマを見ていると、そこに出てくるご飯が食べたくなりますね。

わたしの鉄板は「ランチの女王」を見るとデミグラスソースのかかった洋食が、

「アンティーク」を見るとキラキラしたケーキが絶対に食べたくなる。

で、最近見ているのが「タイガー&ドラゴン」

俺の♪俺の♪俺の話を聞けぇ〜〜♫ のやつ。

あれのおかげでナンが食べたくなって、今日とうとう近所の美味しいインドカレー屋でランチをテイクアウトした。

最終回で伊東美咲がやたらデカいナンを焼いていた。

いやー最終回、よかったな。人情。

それは置いといて、久しぶりに小麦を食べた。

最近体重が減ってきているのでパンを控えていたのだけれど、まあいいか!ということで。

むっちりもちもちのナンをぎちぎちと噛むと、小麦の甘さとほんのりバターの香りが出てきて本当に美味。

今日はやめたけど、そこのカレー屋のチーズナンも絶品。

チーズナンそのものの味を味わいたいので、ナンばかり食べてしまうためもはやカレーがかなり残る。

テイクアウトのときはカレーは次の食事にまわして、ご飯と共に美味しくいただく。

ああ、食べたいときに食べたいものが食べられる幸せよ。

生きてて良かった瞬間のひとつ。わりと安直に思うけど。

今日はナンの日でした、間違いない。