yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

紅茶は優雅

気がついたら、ロイヤルミルクティー味のデニッシュと紅茶の米粉スコーン、これにミルクティーをあわせていた。紅茶パラダイス。

紅茶味のお菓子やロイヤルミルクティーが好き。

ストレートティーはそこまで好きではないのだけれど、お店によっては大ぶりでコロンとしたポットで出てくるのが嬉しくてつい頼んでしまう。ああいうポットが優雅でいいんだよなあ。

ポットの紅茶が冷めないように、ティーコージー(防災ずきんみたい)がかぶせてあると、なお嬉しい。可愛くてヨシヨシしたくなる。

ハチミツとクローバーの巻末の番外編にそれが出てきてて、読んだ当時はまだ中学か高校生だったから見たことがなく、どんなのなんだろう〜と憧れた。

数年前に行ったカフェで出会ったのがこちら。

手作り感がとてもいいなと思った。初めて見たのになんだかすぐ愛着が湧くような。

最後まで熱い紅茶をいただけて、お店を出るときにありがと、とヨシヨシしておいた。

娘が大きくなったら、一式揃えておうちアフターヌーンティーやってみたいな(まだ言ってる)

わくわくしてきた。