yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

アフターヌーンティーの壁

何かをしたい、と思っても色々心配事が降って湧いてきて、結局断念することが多い。

今は娘を連れてのアフターヌーンティーに挑戦したい!が、ぐずるかもしれないし、周りの人に迷惑かもしれないし…そもそも大人一人でアフターヌーンティーというのも心から楽しめるのかな…でもひとときでも時間を忘れてゆっくりお茶飲みたいんだよな…とかなんとか色々考えてしまって、モヤモヤ。

こういうとき、スパッと行けたらいいのにな。

前に、どうしても31アイスクリームを食べたくなった。でも会社帰りにわざわざ寄り道するのもなあ…ド平日になあ…(平日は一目散に家に帰りたい派)いや、でも行こう!と珍しく実行したら、もんのすごく美味しくて、踏み切った自分を褒めようと思った。

こんな小さなことでも迷いまくるなんて損してるなあとつくづく思う。やりたいこと、どんどんやっていこう。よし、これ2024年の目標にする。

ちなみに目標はこちら。

・ご機嫌でいられるような選択をする

・毎日何かしらの腹筋、ストレッチをする

・迷ったらやってみる←NEW!!

 

んーでもアフターヌーンティーはレベル高いか……せめてスタバか…