yhinatanの日記

子どもの添い寝中に書いてます。

洗濯乾燥機のこと

うちの洗濯は基本乾燥機。

縮んだら困る子どもの洋服、大人のおしゃれ着以外はみんな乾燥機。

 

そんでタオル。

すぐガサガサになりまんねん。

乾燥機ってフワフワにならはるんちゃいますのん…?

 

すべて新調したいけど、ガサガサになる理由がわからないから踏み出せない。

また新たなガサガサタオルを生み出すだけだ。

 

洗濯槽はこまめに掃除してるんだがな…

 

あと乾燥機の謎。

 

「乾燥終了まで あと 1時間」

って表示がでてたんだけど、もう出かけなきゃいけなかったので、ええいままよと強制終了させて引っ張り出したら

 

めちゃくちゃ乾いてた。

 

非の打ち所もなく乾いてた。

 

こんなことが3回はある。

この直後くらいに所要時間が見直されてたのかもしれないけど。

 

いやもう充分すぎるくらい乾いてたんだよなあ。

 

まあいいですけど。

買ってよかった家電No.1がきみだ。

きみがいないと生活が回らないよ!

これからもうちを支えてください。